職員の専門化。

ueno-shingo2010-08-23

昨日の写真は、山口県・土井ヶ浜海水浴場。
 噂には聞いておりましたが、
もの すご〜く「美しい海」でした。


飯塚から 約2時間程度かかりますが、
これは、赴く価値あり。かも しれませんよ。


うえの伸五・代表質問続き。
 この職員の専門化という事については、
 平成18年6月26日の本会議の中で、
現在、私の所属会派の代表であります鯉川議員も質疑をされておられます。


そこでは
「40歳くらいまでは様々な部門で勉強をしてもらい、
 その後は、本人の希望や適性を考慮して
 各部門の中での複線型人事制度が必要である」と
このように述べられており、


これに対して齊藤市長は
スペシャリストの育成への取り組みも肝要であり、
 適材適所のジョブローテーションにも、早急に取り組んでまいりたい」と
答弁されております。


この点も踏まえまして、その成果はいかがお考えですか。