感想文。

ueno-shingo2010-04-10

中3長女の感想文?ですが、
 ちょっと「良いな」と感じましたので、
親バカついでに、皆さんにご紹介させて下さい。


(以下、ご紹介)
今日、○○先生の話で、
 私が一番印象に残っているのは、
 金子みすずさんが書いた詩「わたしと小鳥と鈴と」です。


「わたし」「小鳥」「鈴」が、
 みんな違って、みんな良い、と書かれていましたが、
 私は「みんな違って」みんな良いのではなく
「みんな違うからこそ」みんな良いのだと思いました。


クラスや学年のみんなが同じ考えで、
 同じことができて、
 同じことができなかったら変ですよね。


スポーツができる人、勉強ができる人、手先が器用な人など、
 いろんな人がいるからこそ、集団生活が楽しくなると思います。


私も自分の個性や、
 みんなの個性を大切にすることができる人間になりたいです。
(以上です)


 写真は「菜の花畑」
 見ていると、ジヮーン、心が落ち着きます。