英検準2級。

ueno-shingo2010-03-21

英語検定 準2級合格証書」
この度、中2長女が合格。
 1次試験は、合格最低点数に引っ掛かり、
 2次試験も、なんとか? 合格させていただいたようです。


これが、どのくらいのレベルなのか、
 私にはわかりませんが、
 勉強や文化、スポーツなども、
得意な分野を、ドンドン伸ばしてあげる事も大切だと思っております。


まあ、長女の場合、
 勉強でいえば、笑えるくらいに「超不得意科目」があるようです。
 これはこれで、対応せねばならん・・・。 のでしょうね。


齊藤市長による行政報告・続き。
次に財務部について報告いたします。


行財政改革につきましては、
 昨年12月に「行財政改革実施計画第一次改定版」
 及び「補助金等の見直しに関する指針」を策定いたしました。


今後は「行財政改革実施計画第一次改定版」の推進項目を
 計画的かつ着実に実施するとともに
補助金等の見直しに関する指針」に則って、
 補助金等の見直しを実施する予定としています。


また「公共施設等のあり方に関する第二次実施計画」につきましては、
 地域住民や関係団体等の皆さんのご意見を幅広くお聞きしながら、
 できる限り早期に策定してまいりたいと考えております。