行政報告。

ueno-shingo2010-03-20

写真は、中2長女が、
 先日、北九州で行われた大会でいただいた「金メダル」です。


中学ソフトテニスも、あと数ヶ月。
良い思い出につながるように、本人・家族とも取組んで参ります。


齊藤市長による行政報告・続き。
 次に総務部について報告いたします。


12月1日に、
 市民・関係団体等、約780名が参加し、
 飯塚警察署と合同で
 「安全・安心まちづくり年末特別警戒合同推進大会」を開催しました。


大会では、
「歳末街頭防犯キャンペーン」「警察署出動式」
「飯塚地区安全安心まちづくり推進協議会発足1周年総会」を
 同時に行うことにより、
市、警察、ボランティア団体の連携推進を図りました。


12月24日に
飯塚市国民保護協議会」を行い
「避難実施要領作成マニュアル」について承認を得ました。


1月10日に、
 嘉麻市稲築野球場で
飯塚市嘉麻市桂川町消防連合出初式」を行いました。
飯塚市消防団からは、
 車両24台、約720名が参加し、団員の団結、士気の高揚を図りました。