ソフトバンクホークス・ジュニア 優勝。

ueno-shingo2010-02-07

プロ野球12球団の地元の、
 選抜小学生で構成される各球団のジュニアチームが、
 年に一回、それぞれのチームの名前を背負って、
ジュニア日本一を決める大会が、
 北海道・札幌ドームで開催されました。


ソフトバンクホークスのジュニアチームには、
 九州・山口より500人超の小学生が参加して、
 2回にわたり、選抜会が開催されまして、
ここ筑豊地区から、18名中・7名が選出されました。


頴田ライオンズからも、
 投手として、1名が選ばれ、
 監督や保護者の方々と、現地に応援に向かいました。


今年のジュニアチームは
 遠征先の練習試合でも、パッとせずに「強くない」との前評判。
でしたが、
 本番には強かった。コツコツと勝ち抜き、見事、初優勝を成し遂げました。
 「ニッポン・イチ」です。
優勝おめでとう・一生の宝だと思います。


頴田ライオンズの選手が、マウンドに立ったとき
 私もウルウルと、感動いたしました。
 試合以外でも、合間に、小樽で数時間、楽しく過ごす事ができまして、
「Kくん」良い思い出をありがとう。 
これからも、マイペースで取り組んでください。 応援しています。