一般質問(協働のまちづくり)。

ueno-shingo2010-01-30

私・先日、口唇ヘルペスに。
久〜し振りに、出ました、ブツブツ。


年末からコッチ、
 忘年会・新年会が、
 例年よりも随分と多い気がしておりましたが・・・。
 身体は正直です。


病院のセンセも「もう、ベテランさんですね」と。
処方していただいたクスリを飲めば、たちまち、快方へ。
 ホントに、ありがたいです。 感謝・感謝でございます。


 写真は「小樽の厳しい海」です。


一般質問(続き)。
うえの伸五
 合併して数年が経過した現在でも、
 市民の皆さんには、不満というのがイッパイあるわけですよ。


行財政改革や平準化という名の下に、
 地域でのお祭関係の予算は一律に10%カットとか、
 今まで補助・援助してもらってた活動の見直しとか、


今後、市民の皆さんとの協働を活性化させていくために、
 また、同僚議員もおっしゃっておられた様に
「まちづくり協議会」をアクセサリー化しないように、


 1つご提案をさせていただきたいと思います。