サービス。

ueno-shingo2010-01-07

写真は、我が家の「雑煮・2010版」
 ブリくんと、野菜さん達、
 それに、オツユちゃんのコラボが、
ナンとも言えない、美味しい正月を醸し出してくれます。
  私、雑煮・大好きです。


Fくん、平成22年・最初の更新ありがとうございます。
 http://ueno-shingo.com/page5.htm


「きゅう」さん、ありがとうございます。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20100106#c1262737186
お金のかかるサービスはカット。
 の、ようですね。


ところで、
機内の一般席では
 どれくらいの新聞部数を揃えていたのでしょうか?
早朝便以外を利用する際には、
 朝刊は読んでいるんで、あえて、利用していないのでは?
予約電話に関しては、
 インターネット予約が拡がり、利用者が激減したのでは?


つまりは「費用対効果」を、考えての措置ではないでしょうか。
 昨日、ご紹介しましたように、
 心配りの向上にも、反映されていますが、
 市場競争がグローバル化し、
航空会社も、普通の民間会社になりつつあるようです。


今後は「赤字路線の廃止」
もしくは、
 赤字路線や空港を保有している自治体への財政負担要請。
 という事態に進んでいくのではないでしょうか


飯塚市でも、
 市民の皆さまの足を確保するために、
 赤字バス路線への財政負担を行っております。