スポーツの秋。

ueno-shingo2009-10-08

子どもだけでなく、大人も、
 インフルエンザ対策に、手洗い・うがい。
 やっとられますか?


スポーツの秋、と言えば、
 姪っ子で高校体操選手の「まあちゃん」
 新潟で開催された、トキめき国体に参加しておりましたが、
成績は「団体・第7位」で、ありました。


地元・新潟が上位に食いこんどりまして・・・、
 国体はヤッパリ地元が強い。のです。
まあちゃん、お疲れ様でした。


写真は、少年野球をやっております
「小5長男」の右手人差し指。

だいぶ前に、車のドアに挟んで、血豆が出来とったんですが、
 そんなん、知らん振りで、
 練習やら試合やら、させていただいてましたら、
この度、このような事態に・・・。


なにやら、
 ボールを投げていたら「ブチッ」と音がして、激痛。
 見ると、爪が割れとりました。
しばらくは痛いでしょうが、大事な試合もありますので、
 そこは、人に迷惑をかけないように「我慢・忍耐」で、乗り切るしかないでしょ。