第9球抜粋締め。

ueno-shingo2009-09-12

写真は、呼子で食した第三弾 ウマウマの「ウニどんぶり」。


市政報告「ゴーゴー・しんご 第9球」抜粋。
 国、県からの補助金助成金中心の
 補正予算(約10億円)の審議においては、
その内容について、約3時間をかけて質疑させていただきました。


頴田地区への主な決定措置。
 ・水道管(石綿管)の敷設替え工事(石丸・勢田)。
 ・鯰田浄水場からの上水道管布設工事。
 ・上勢田地区においては、道路かさ上げ舗装工事・農水路改善工事。
 ・各所道路整備工事。


福岡県関係予算より決定措置として。
 ・庄内川下流(北勢田・大畑)付近の「川土手かさ上げ」調査。
 ・東勢田地区の「県道拡張・歩道設置工事」調査。
また、浸水対策として、
 鹿毛馬川・庄内川の浚渫工事を陳情いたしました。


7月には各地区で教育会議が行われ、できる限り参加させていただきましたが、
 出席が叶わなかった地域の皆さま、申し訳ありませんでした。
また、先日は
 「高齢者福祉センター」でお風呂に入り、
 利用者の皆さんと懇談させていただきました。ありがとうございました。


先日開催された「地方卸売市場運営審議会」で
「委員長」の大役を仰せつかりました。
 水産物・青果・花き、
 各部市場の健全運営のため「全力投球・活動」を続けてまいります。


最後になりましたが、
 今回の大雨で被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。