9月議会開会・一般質問(能力育成)。

ueno-shingo2009-09-09

市政報告「ゴーゴーしんご 第9球」は、コチラ。
 http://ueno-shingo.com/report/No.9.pdf
アップしてくれた電脳Fくん、感謝です。


最近、本を読んだり、散歩したりする余裕が なくなっています。
 イカン・いかん。 気をつけねば。
ボーっと する時間も大切だと思っています。ので。


などと、考えつつも、本日より「9月議会・開会」。
 会期は、30日までの予定です。
 今議会中も「全力投球・活動」を、心がけてまいります。


写真は、波戸岬・横、水中水族館から見上げた「水面」の様子。


6月議会・一般質問の続き。
私は、このような問題おいては、
 該当者が多い少ないは関係ないと思うんです。
人間には、それぞれに違った能力がある。
 勉強も、とても大事な能力の中の一つであることには、間違いないと思います。
 でも、たくさんある能力のカテゴリー(種類)の一つではないでしょうか。


学校外のクラブチームでの活動はなかなか把握できない、
 と、先生方おっしゃいますが、
それでは、
 クラブチームに負けないくらいの外部指導者の獲得・育成や、
 管理職を含めて、教職員の皆さん、
クラブチームに出かけて、
 自分の眼で見て確かめてくれれば いいじゃないですか。


やろうと思えば、
 年間、1回や2回は十分に見る事ができるんじゃないですか。
子どもの夢、保護者の夢、
 ひいては、飯塚市の夢を押しつぶしている可能性もあるんじゃなかろうか、
と、私は考えております。