6月議会・一般質問。

ueno-shingo2009-08-10

「梅の土用干し」
 梅は土用に「三日三晩」
 干しとかなきゃ いけないらしいですが、
ウチでは、チョット遅れて 干し始めとります。


6月議会・一般質問、続き。
 随分と間が開きましたが、この続きです。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20090724


道路の舗装状況については、どのように認識されておられますか。
「痛んだ箇所が見受けられます」
残念ながら、痛んだ箇所が見受けられるのではなく、
 痛んでない箇所を探すのが困難な現状です。


狭いだけでなく、
 極めて状態が悪い。つまりあちこちがボコボコです。
 この明治坑地区は、
 高齢者が多く生活され、一人暮らしの方もいらっしゃる。
急な勾配の坂も多い。と申しますか、平らな道の方が珍しいんです。


おじいちゃん、おばあちゃんが、
 手押し車に、生活物資を乗せて
 家まで運ぼうとしても、
 車輪が穴ぼこに引っかかって、前に進めないんですよ。


道路が良くなり、
 緊急車両がスムーズに出入りできれば
 生命を守れる可能性が高まると思うが、
 市はどのように認識されておられるのか。


「改良を行う事ができれば安全性は高まります」