すべては 愛する子ども達のために。

ueno-shingo2009-06-29

写真は、小5長男の所属チーム
「頴田ライオンズ」の大人用シャツです。


野球といえば、
 高校球児の「熱い夏」も開幕目前、
 この時期は、特に体調管理に気を配っていただいて、
 万全の「心と体」で、挑んでいただきたい。
若者達の「全力投球」、 可能ならば、観戦したいと思います。



(以下、保護者の方々への挨拶において)
「すべては 愛する子ども達のために」
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070318


私たちの活動の中で、
 保護者と学校の先生方との関係や、保護者同士の関わりの中においては、
 いつも楽しく、嬉しい事ばかりではなく、
 むしろ、その逆の場合が多いのかもしれません。


そんな時、
 誰のために活動・行動・作業をしているのか、
 ちょっとだけ、思いをめぐらせてみては いかがでしょうか。


「愛する子ども達のため」と、原点を振り返ってみれば、
 あと少し手を伸ばせたり・もう一歩踏み込んでいけたり、が
 可能になるのではないでしょうか。


未来を担う子ども達の「心と体の健全な育成」のために、
 私たち保護者が、力強い「愛情」を、
 更に・大きく・発揮することが大切だと思います。


「すべては 愛する子ども達のために」
 力を合わせて、できることから始めてまいりましょう。