行政報告6。

ueno-shingo2009-06-25

ここ数日・夕方は土砂降りも含め、
 雨が降ってくれ、
 既に水不足状態で、節水制限中の行橋市などは、
「ホッと一息」されつつあるのではないでしょうか。


この雨の余波か、
 蚊などの虫類が、増えているような気がします。
「命の水」は、全ての生き物に共通項のようです。


植木鉢の「ラズベリー
このように「実」をつけるんですね。


このお家では、
この実が、ちょうど美味しそうに熟れた「その瞬間」
(多分)小鳥から、全〜部 間引かれて食べられたそうです。
「普段は、可愛いらしい容姿と泣き声に、微笑んでいるけど、
 この時ばっかりはねぇ・・・」と、


その後は、
 可愛い泣き声が聞こえると、
 ラズベリーの具合を、確認なさるそうです。 お疲れッス。


市長による行政報告。
次に都市建設部について報告いたします。
 旧特定地域開発就労事業従事者の暫定就労事業につきましては、
 三軒屋・工場団地線道路新設工事
 1工区、2工区の2工事を実施しており、
 同工事に紹介対象者延べ
 3990人を吸収することで4月22日に着工しております。


5月25日に、「一般国道211号線整備促進期成会」、
5月28日に「一般国道200号線建設促進期成会」
 及び「筑豊横断道路建設促進期成会」の定期総会が開催され、
 今後も道路整備促進について、
国、県に、強く要望していくことが承認されました。