プレゼント・若すぎる葬儀。

ueno-shingo2009-06-02

いろんな「葉っぱシリーズ」
 最初は、こんなのです。


市内在住の「書家」の方より、
 色紙プレゼントの、お言葉をいただきました。
 ありがたく、頂戴いたします。


書いていただく文字は、
 私への印象で「おまかせ」いたしておりますので、
 どのような、お言葉でいただけるものかも、楽しみなのです。
手元にいただけた折には、皆さまにも、ご披露申し上げます。


31日(日)
 8時・頴田地区の広場にて、倉庫の片付けをお手伝い。
13時・葬儀に参列。
    故人は20代前半の男性でした。


葬儀終了後、身内の方が、
「これが○○(故人)の運命だったんだろう。若すぎるけど・・・。」
 ポツンと、おっしゃった言葉が印象的でした。


もしも、運命があるとしても、
それを、私どもが、計り知ることはできません。
 「今日・今」を、大切に生きていきましょう。


15時・頴田グランドにて、
 少年野球 頴田ライオンズの新入部員歓迎会に参加。
 楽しい時間をいただきました。
 父兄の皆さま、ありがとうございました。


お誘いいただいていた、
 竜王山の登山や、
 ママさんバレーの応援には、参加が叶いませんでした。
  関係者の皆さま、ゴメンなさい。