入園式。

ueno-shingo2009-04-14

写真は「小5長男の髪の毛(髪型?)」です。
 日本拳法の試合の際、
 長い前髪が邪魔になるので、
柔(やわら)ちゃん みたいに結んでおるのです。


バッサリ、切れば良いのに・・・。
本人は、漫画バッテリーのピッチャー
「たくみ」くんの髪型を、ジ・ツ・ハ 意識しているのかも。


柔ちゃんって、わかりますかね?
柔道の谷亮子さんです。(旧姓では、田村亮子さんで、ゴザル)


13日は、かいた幼稚園の入園式に出席へ。
 式中、時々は静かになるものの、
 あちらこちらで、
 新入園児のすすり泣きや、
 大きな泣き声が響く中も、無事に終了いたしました。
本日で、今春の「卒園・卒業・入園・入学」の式は一段落です。


毎年の事ですが、式の日付順番は、
「中学校卒業式・小学校卒業式・幼稚園卒園式、
 中学校入学式・小学校入学式・幼稚園入園式」と、大きいモン順となっとります。
  (はて、ナゼでしょか?)


それぞれの式で、
 それぞれに、違った感動を体験させていただいております。
 その感動を、胸に持ち続けながら「全力投球」続けてまいります。
皆さんに感謝です。


3月議会審議案件中、21年度関係分のご紹介です。
 ・市民プール条例の一部を改正する条例
 ・テニスコート条例の一部を改正する条例
 ・グラウンド条例の一部を改正する条例


 ・介護保険条例の一部を改正する条例
 ・穂波保健センター条例の一部を改正する条例
 ・都市公園体育施設条例の一部を改正する条例
 ・市営住宅条例の一部を改正する条例