拳法・ダチョウ力。

ueno-shingo2009-04-13

日本拳法を習っている、
 ウチの長男(無事小5になりました)は、
週2回の練習日には、道場まで走って通っています。


拳法に限らず、
野球も「上手になりたい」そんな「一心」だと思います。
 そんな姿を見ながら、
 親として、できる限りの応援をしたいと考えております。
   長男くん、車やバイクには気をつけてね。


そんな中、
昨日・12日「日本拳法・第3回福岡県大会」が、
 アクシオンにて開催されまして、小学校5年生の部で優勝。
 第1回大会からの3連覇達成で、
 金メダルを増やしてくれました。 お見事。


ご紹介本は、先日ご紹介しました「ダチョウ力」です。
帯の言葉を引用しますと、


 新型インフルエンザを無害化するマスクをはじめ
 ウイルス退治、免疫力の強化、皮膚炎の治療、
 ダイエット、美肌づくりまでダチョウはとにかく役に立つ
  「ダチョウ博士」の異常な愛情が人類を救う
     バカ力・アホ力・ダチョウ力


引用終わり、
 こんな言葉使って良いンかいな・・・。
 ナンか、読みたくなりませんか。 面白かったですよ。
[rakuten:book:13157190:detail]