「雪」。

ueno-shingo2009-01-03

写真は「鏡餅・Bくん」


「きゅう」さん、
新年・初コメント ありがとうございます。
 やっぱ「備え在れば憂いなし」。
先人は素晴らしい言葉を残してくれました。
 が、実践しなければ、ですね。
 今年も「表」で応援、よろしくお願いします。


「芸術を愛するブタ」さん、
 元旦JRは大混雑だったんですね。お疲れッす。
「若い頃の苦労は買ってでも・・・」って、若くある?


2日は「箱根駅伝」です。往路です。
 昨夜は、年賀状の整理などしておりまして
 遅〜くなっておりましたが、ハコネだ。起きねば。
起きて、今朝もビックリ。
 おさまっていたはずの「雪」が、積もっとるぅぅぅぅ。


美しいが、自然ってスゴイ。 ある意味、怖い。
 ヤッパリ自然には勝てません。
  実感・再確認の目覚めでした。


雪といえば、
先日、雪山へ行ってまいりました。
 広島県の女鹿平スキー場です。

車で「往復460キロ程」の行程、
 朝3時30分過ぎに出発し、3時間弱で到着。
 スノボー・スキーを楽しんで、15時くらいに帰途へ、18時前に飯塚着。
といった、具合です。


当日は天気が良く、ウエアでは暑いくらいでした。
 冬休み中ということもあり、大混雑、
 ケガをする人も、カナリおられたようで、救急車の来場もありました。


ウチは、中1長女のビンディング
(ボードについたクツをくっつける部品)が壊れたくらいで、
 体には何事も無く、元気に帰ってまいりました。
  運動不足の私は、数日間の筋肉痛ですが・・・。