クリスマスです。

ueno-shingo2008-12-25

ふぃ〜〜〜っと、
連日の忘年会・望年会で、
すこ〜しバッカリ、飲み疲れ入ってきました。


クリスマスの朝は早い。
 子ども達は「アッ」と言う間もなく、
 早朝から、パパッと起き出しプレゼントの確認、
 そして早速、
 プレゼント「こねくり回し」の活動が始まります。よね。
ご多分にモレルこと無く、ウチの朝も。です。


そんな、ドタバタを見ながら、
ふと、国内外の不幸な出来事を思い出す度、
ホント「平和でよかった」と、しみじみ感じます。


っと、そうこうしてる間にも午前6時40分。
 中1長女・テニス試合のため、
 行橋総合運動公園へ送っていく時間です。
10時から
「ふくおか県央施設組合」の月例監査ですから、
 恐らく、現地より直行となりますのでキチンと着替えて、
 長女のお仲間に合流、同乗してもらい、出〜発。


1時間20分かかって、到〜着。
写真は、運動公園の「雲間からの光」でございます。
 とんぼ返りで、今年最後の月例監査業務。
 その後、施設組合の職員さんと懇談。


終了後、本庁へ。
 各部署を徘徊しながら、
 職員さんへ、
 今年一年の御礼と来年も宜しくお願いします。の挨拶周り。


夕方、中学生の皆さまを行橋へお迎え。
到着後、
勝盛公園横のK会館での「望年会」に出席いたしました。


以上「うえの伸五」のクリスマスでしたが、
 皆さんのお宅では、
どのように、
 楽しい「クリスマスイブ〜クリスマス朝」を、過ごされましたか?