クリスマスイヴイヴ。

ueno-shingo2008-12-23

写真は、丸型クリスマスリーフ。
明日はクリスマスイブです。 もうですか・早いぃ。


16日(火)・市民経済委員会。
昨日、ご紹介いたしました、
 ゴミ袋値上げ議案以外で、お知らせしたい案件。
鯰田工業団地造成工事への助成金として、
 県の産炭地域活性化基金より「3億円」の助成が決定されました。


この日、中1長女が学校を休みました。
 見るからに体調不良、 ま・さ・か、インフル君では・・・。
 汗・あせ いたしましたが、
 夕方にはスッキリした様子で、ホッと一安心でした。


長女の様子を確認後、
市民経済委員会のT委員長と晩飯談義。 委員長お疲れ様でした。


17日(水)
総務委員会を傍聴しようと本庁へ。
 10時開会後、
 しばらく議事進行を聞いていますと、委員の一人が、
 チョットちょっと、と感じられるような、質疑ばかり始めまして、
結局、傍聴は取り止め、


次年度より取り掛かる事が、ほぼ確定した、
 頴田・○○地区の県道拡幅工事にかかる現地を確認へ。
その後、
 要望していた民生行政に関わる施策が、
「良い方向で決着しそうだ」との、ご報告を受け、
これまた、飛び上がらんばかりの嬉しさで、胸がイッパイであります。


19日(金)12月議会・最終日。
 夜は、友好会派の皆さまと、
 会食懇談させていただきながら、
 場所も変えながら、夜は更けてまいりました。