しいたけ・ゴルフ・卒業。

ueno-shingo2008-12-05

写真はウチでできた「しいたけ」です。
 直径30センチ・高さ30センチくらいの
 しいたけ株?を、購入し、家の日陰に置いとくと・・・


日々・みるみると、育ってまいりました。
 あぶって、酢醤油・日本酒熱燗、美味しそうです。
ちなみに、写真下方は小2次女の手です。大きさをお知らせのため。


2日(火)
 飯塚青年会議所・現役時代の仲良しメンバーと、
 年に一回の「ゴルフ」に、行ってまいりました。


場所は、旧・見上庄内カントリー、現在は嘉穂カントリーです。
 笑いあり・涙あり・ぶつくさ あり、と
 スコアはさておき、楽しくすごさせていただきました。


終了後、
 ゴルフスタート前に、電話でお願いしていた
「カラス駆除」について関係部署へ、確認とお礼。


19時から、
 ゴルフ打上げ兼・忘年会兼・卒業お祝い。
 (青年会議所は40歳で卒業ですが、
  本日のゴルフメンバーの中で、唯一の現役だったNくんが今年卒業なのです)


4人のはずが、集合場所の居酒屋さんへ到着すると、
 懐かしい顔がゴロゴロと・・・。
 あの頃の仲間が集合〜〜〜〜、してくれとりました。


これはこれは、早く帰れろうはずも無く・・・・・、夜も更けてしまいました。
追伸
 この集まりも、年に一回やろ〜や。
 という事になり、
 早速幹事も決定いたしました。Hくん、お疲れッす。