朝焼け。

ueno-shingo2008-11-05

最近は、朝・夕・晩と、
 日によっては、とても 冷え込んできています。
 空気が澄んでいる この季節、朝焼けが美しいです。


大体、6時過ぎ頃からでしょうか、
「カゼ」ひかないように、
 厚着で移動、熱いコーヒーでも水筒に入れて、
 一日の始まりに、
 きれいな朝焼けを見る、って、チョット良いかも。です。


3日(月・祝)
朝一、
飯塚市第1体育館で開催された「第一回飯塚市武道祭」へ。
「うえの伸五」は、この武道祭を主催される、
飯塚市武道振興会」の、顧問を仰せつかっております。


その後、合唱コンクールへ。
夕方からは、頴田地区の各所をご訪問。
 時間の都合にて、武道祭で披露された
「黒田藩 砲術 陽流 抱え大筒」を見る事がかなわず、大変残念です。


19時、
新人保護司として
「保護司会 飯塚区 頴田分区」の、月例会議に出席。
 下記のご紹介は、平成6年5月26日
 「全国 保護司連盟 社員総会」において制定された保護司信条です。


 私たち保護司は、社会奉仕の精神をもって、
 一 公平と誠実を旨とし、
   過ちに陥った人たちの更正に尽くします。
 一 明るい社会を築くため、
   すべての人々と手を携え、犯罪や非行の予防に努めます。
 一 常に研鑽に励み、人格識見の向上に努めます。