行事・目白押し。

ueno-shingo2008-10-27

10月24日(土)
8時
 明日に控えた「頴田ライオンズ大会」に向けて、
 練習グランドを訪問、保護者の方々と記念品打ち合わせ。


8時30分
 サンシャイン頴田 にて開催される
 頴田中学校 文化発表会
「No heart No life(限界を超えろ)」に出席。


 審査員をさせていただいた、
 クラス対抗の合唱コンクールには、感動いたしました。
 中学生の頃と言えば、
「一生懸命」は、カッコ良くないと、思ってしまいがち。


しかも、
 保護者や地域の人をも前にした「合唱」ですから、
「どんな事に なるンやろ」と正直、思っていました。
 一年生・二年生・三年生と、
各クラスの課題曲・自由曲を聴きすすむにつれ、思わず涙が・・・。


素晴らしい「態度と歌声」で、表現する生徒はもちろん、
 先生方の、ご指導に感謝申し上げます。
ありがとうございました。  「来年も、是非 聞きたい」です。


午後からは、
 土曜日にもかかわらず、
 出勤されている市役所職員の方々と、
 決算委員会の質疑事項についての打合せです。
その後、
 市内の不動産業経営者の方々との懇談。


夕方からは、
 筑穂地区・サンビレッジ茜の収穫祭へ。
 曇り空のため「「星空観測」は中止されましたが、
 地元の方々手作りの、バイキング料理に舌鼓を打ちました。