20日・臨時議会。

ueno-shingo2008-10-12

 写真は「呼子の空と海」。
美しい景色には、心も体も癒されます。


「もいちゃん」さん、
地域のためのボランティア活動、お疲れ様です。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20081009#c1223555589


出来るだけ 皆さんの声を・・・、
 とは、心がけながらも、
 なかなか、思い通りには まいりません。
今後も、ご提言、よろしくお願いいたします。


昨日、新聞報道にもありましたが、20日(月)・臨時議会開催です。
 審議内容は、9月議会において否決された
「鯰田工業団地造成工事に関する契約(1・2工区)議案」に ついて。
行政執行部からは、
 同じ内容での 議案再提案が予定されています。


工業団地の造成費用や
 名古屋事務所などの、企業誘致費用を含めれば
 ユウに、20数億円かかるという、飯塚市にとっての一大事業。


当日は、10時の開会となると思います。
 議会開会後、
 議案への質疑、委員会への審議要請、
その後、一旦休憩に落として、
 市民経済委員会での審議、その委員長報告の後に、
討論(賛成・反対)を行う議員がいらっしゃれば、これを受け、採決。


と、いう流れになろうかと思います。
 

9月議会では、
 34名の議員中、1人が採決に加わらず議場を退席、
 議長を除き、
 32名中 賛成16名・反対16名で同数、
議長採決で否決となりました。


さて、今回はどのような、採決結果となるのでしょうか。
 お時間が許されます方は、傍聴、いかがでしょう。