内閣改造・500日・野球大会。

ueno-shingo2008-08-02



福田内閣改造・
麻生太郎 先輩、再び「自由民主党 幹事長」就任。
現在の日本の要として、誰もが認める「政治家」です。
 各方面への辣腕を、ご期待申し上げます。


ところで、フト、気づいたのですが、
先日の7月29日
「ブログの毎日更新500日」を 達成しておりました。


今は、特段の感慨は ありませんが、
「いやぁ〜、いろいろ ありましたが、続けて良かった。」
と、思える時が キット来ると思います。 出来る限り、書き続けてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。



行ってまいりました。
九州各都市市議会対抗野球大会。 イザ 新大分球場へ。
 31日・早朝6時に、飯塚市役所を出発。一路、決戦の地 大分へ。
 抽選の結果・飯塚市議会はBリーグで、
 今大会3連覇を目指す 地元の大分市議会
 九州一のマンモス都市 福岡市議会とのリーグ戦です。


猛暑の中、連戦を無事に戦い終えました。
 結果? それは水物でございます。
 優勝はBリーグを制した 福岡市議会、準優勝はAリーグの別府市議会でした。


議員の野球とは言え、
 元プロ野球や社会人野球の選手も、
 結構な人数いらっしゃるようで、
 和気あいあいの中でも「ピリピリッ」とする場面がいくつもありました。


勝ちには手が届きませんでしたが、
 久し振りの試合を、楽しくプレイさせていただき、
 これほどまでに体が動かないものか、と自覚させてもいただきました。
 準備・練習に携わっていただいた皆さん、お疲れ様です。
     ありがとうございました。


写真は「部屋のかたわら」にあった本です。
  「朝バナナ ダイエット」か・・・。