シューズ・野球練習。

ueno-shingo2008-08-01



8月に突入いたしました。
猛暑ですが、皆さん、お変わりありませんか?


写真は、グローブ同様に
10数年連れ添っている「シューズ」です。
 こちらも、
 野球練習に使うため引っ張り出しました。
 使用後は、靴底が「ポロポロポロ・・・」と。


グローブもシューズも、
 今回の「議会対抗野球大会」を最後に
 静かに、引退させてあげなければ ならないようです。
長年お世話になっておりますので、
 せめて、有終の美を飾らせてあげたい。 「全力投球」で挑んでまいります。



28日・朝一より北九州市へ。
 2つの公営スポーツ施設を、訪問・見学させていただき、
 ここでも、駐車場の確保について考えさせられました。


広い駐車場は、イベント時には不可欠なのですが、
 平日は、通常ガラガラ状態だそうです。
 飯塚市内への 新・増設の際には、
 使用日時の異なる「公共的な施設」との組み合わせが 必要ですね。


午後は本庁へ。
 先日よりお願いしていた「指定管理者関連の資料」を受領し、
 控え室にて、資料とのニラメッコをしておりました。


17時より「野球練習」と「壮行会」に参加。
 同僚議員選手の皆さんと 気合の入った練習の後、
 居酒屋壮行会(懇親会?)では、
 議会対抗野球大会への、全力投球を誓い合いました。
 (皆さん、お互い若くはありません、ケガには十分に注意いたしましょう)


つたない練習を、
 お手伝いしていただいた職員の皆さん、お疲れ様でした。
 皆さんの手助けがなければ「園児の玉遊び」状態だったと思います。
 通常の練習より、グッと疲労困憊(こんぱい)されたことでしょう。
        ありがとうございました。