ホタル。

ueno-shingo2008-06-09



写真は、先日見に行った「ホタル」です。
 (携帯のカメラで写したのですが、
     何者なのか、よくわからない・・・)


ここ数年、
 よく行っている市内某所ですが、
 今年は、例年にも増して、
 多くのホタルが、気落ち良さそうに飛んでおりました。


この場所では、
 ホタル君たちは、
 スグ近くを飛んでくれるので、軽く手で包む事がデキマス。
「手の平ホタル光」も、ナカナカの風情でございますよ。


四季ある「ニッポン」ならではの、優しいヒカリだと思います。
モチロン、
 遠目にボンヤリ光る眺めも良いです。 自然の癒しです。
    ホタル君、来年も是非ヨロシク。



飯塚市公共施設等のあり方」に関する基本方針の簡易説明。


基本方針の位置づけ・対象・期間、として
 ・基本方針内容の早期の実現を図る。
 ・公共施設のうち道路・河川等を除く731施設を対象とする。
 ・受益者負担の適性については施設使用料を対象とする。
(以上は、先日までにご紹介いたしました)


 ・基本方針を基にして作成される実施計画は、
   合併特例債の活用できる期間を踏まえ、検討する。
(11月に作成が予定されている実施計画には
  具体的な施設名を挙げ、
  統廃合実施時期なども盛り込む、という意味だと考えます)