一斉清掃。

ueno-shingo2008-06-06



写真は、手の平サイズの「ぬいぐるみ・ワンちゃん」です。
何年前のモノだか、覚えていませんが、
だいぶ、モジャらけて います。
でも、今だに、就寝時・小4長男の お供なのです。
  毎日、可愛く抱っこして 布団に入ってます。


4日は、市職員さんによる一斉清掃ディ。
 通常業務終了後、
 公共施設周辺の「ゴミ拾いや草抜き」を行っておられました。
 通行中に見かけられた方も多いと思います。
 職員の皆さん、お疲れ様でした。


「うえの伸五」の動き。
この日は、
 6月議会へむけての情報収集に終始いたしました。
 インターネットや関係各部署に電話で問合せなど、
しかし、キリがない・・・・。
 今日だけでは、
 とてもマトメきれないので、
 これから時間を作り、
 数日は かけなければなりませぬ。


夕方は、少年野球指導者の方々と食事・懇談。
 学校教育・社会教育の連携(学社連携)のあり方等について、
 楽しく意見交換させていただきました。 
監督・コーチ、お疲れのところ、ありがとうございました。



「うえの伸五」代表質問・抜粋。
(最後のシメであります)
さて、おかげさまで、
 私の通告いたしました質問は終了いたしました。


最後に
 平成20年度、
 1年間の職員の皆さんの心身ともなるご健勝と
飯塚市政、
 益々の発展に、ご尽力賜りますことをお願い申し上げます。


また、
 19年度限りで退職される職員の皆さま、大変お疲れ様でした。
 退職後も長年にわたり、
 健康でお過ごしになることをお祈りいたします。
以上で、
 私の代表質問を終わります。 皆さま、ありがとうございました。