俳優・悪寒・逃げる。

ueno-shingo2008-02-29



ちょっと、エンターテイメントなネタです。
劇団四季・ライオンキング主役の、お一人は「直方高校」出身、
現在放映中の、
仮面ライダー・キバは「嘉穂高校」に在校していた。のですぞ。


私、少々な風邪気味です。
数日前から「ゾクゾク・悪寒」が、しておりましたが、
なんだか、28日にピークに、達したみたいです。 体調管理シッカリせねば。


閏年(うるうどし)で、
一日長いにもかかわらず、本日限りで、2月が逃げていってしまいます。
夕刻、お通夜に参列した時の、ご隠元の話よりご紹介。
(もしかするとカゼ、という事を考えて、一番ハジッコに座っておりました)


  死を遠ざけて考えると、今、生かされていることを見失いがち。
  明日、死ぬかもしれない、そう考えることで、
  生きている 今を 大切に感じられるのではないでしょうか。



写真は「ケースの中身2」、耳掻き・はさみ・毛抜き。
老舗「木屋」の、旅行グッヅです。
 東京にいた時、
 会社の近くに、本店がありましたから、親近感が大きいのです。
 ネットでも購入可能です。↓↓↓   切れ味は保証致します。
  http://www.kiya-hamono.co.jp/index.html


行政報告の続き。
次に、
総務部について報告いたします。


 1月13日、
 庄内工場団地グラウンドで、
 飯塚市嘉麻市桂川町消防連合出初め式を行いました。
 飯塚市消防団からは、
 車両20台、約750名が参加し、団員の団結、士気の高揚を図りました。
 

次に財務部について報告いたします。


 行財政改革につきましては、
 「公共施設等のあり方検討小委員会」で、
 公共施設の種別毎の方向性や
 施設使用料の、適正な受益者負担などについて協議を行っております。


 3月末までには答申を受け、
 行財政改革推進本部で
 「公共施設等のあり方に関する基本方針」を策定する予定であります。


報告は明日に続けます。