「大間違え」の、ご報告。

ueno-shingo2008-02-24



写真は、日本拳法・長崎大会。


「うえの伸五」の動き。
22日(金)・10時
 総務委員会と建設委員会が、隣の部屋どうしで、同時に開催されます。
 建設委員会の資料は事前にいただき、総務委員会を傍聴いたしました。


23日(土)・午後よりコスモスコモンへ。
 平成19年度飯塚市小中学校PTA連合会 教育講演会に参加。
 今年は、 ザ・フライング・エレファンツ
      生きること・愛すること 〜サウンドとともに〜 でした。


 18時・反省懇親会に出席。
 飯塚市内の小中学校・校長や教頭先生、
 PTAの方々と楽しく懇親させていただきました。


24日(日)は、朝起きてビックリの「雪化粧」。
 日本拳法・長崎大会に小3長男・小1次女、参加のため、
 高速道路の通行状況をネットで調べ、朝6時出発・佐世保へ向かいました。


 小6長女は、拳法の試合に出席するため、
 一回スッポカしていた、英検2次試験が、またしても日程カブリ。
 今回は、猶予期間ギリギリのため、試合には不参加。(ふてくされ気味でしたが)


そんなコンナで、
 佐賀アタリでは、雪でシャリしゃりした道路を、なんとか乗り越えて、
 あと30分くらいで佐世保だわな。と、安心しつつ、
 議会での、質問なんかを考えながら、運転・・・・・。 


 気が付くと、アレから50分近く経ったよねぇぇぇぇぇ ハテ?
 ええええええええ・・・、道間違えたぁぁぁぁぁ・・・・。
 諫早インター通り過ぎたヤン。 マジ・やばい。


 なんとか、かんとか、取って返して、試合には間に合いました。
 19時過ぎ、
 帰宅して、体重計に乗ってみると、2キロ減。
 こんな「あせアセ」体験、
 ダイエットには、スゲエ効果が、あるのかもしれません。
 

 試合結果 長男〜優勝。
 初めて試合参加の次女〜90秒くらいで一回戦負けでした。
 もしかすると「運転」の、せいかも。
 でも、寝てたしなぁ〜、
 
皆さん、運転中の考え事は、いけませんぞ。