別れと出会いの季節です。

ueno-shingo2008-02-23


写真は、
小1次女からの「バレンタインチョコ」です。
書類の下から出てきました。
しかも、次女が見つけたようです、
 早速・即・いただきました、ゴメンなさい。


3人の子ども達がお世話になった
「あたご幼稚園」より、卒園式へのお誘いをいただきました。
ソロそろっと、
卒園・卒業・入園・入学の時期が近づいてまいります。


 「すべては 愛する 子ども達のため」
親御さんや、職員さんなど、関係者の皆様をはじめ、
市民全員で、
あったかく見守っていただきたいと、お願い申し上げます。


「うえの伸五」の動き。
20日、
 初日議会終了後、会派「同志会・大志会」合同の勉強会。
 今議会での議案に対する考えについて、意見交換いたしました。


 午後からは、
 「平成19年度 飯塚市 企業立地促進審査会」に出席。
 これは、市内企業で、
 年間2100万円以上の投資物件(土地、建物、減価償却資産)に対する
 固定資産税相当額を3年間、補助金として交付する制度についてのものです。
 (交付額は千円未満切捨て、一社当たり年間限度額1000万円)


 対象業種は、
 製造業、梱包業、道路貨物運送業
 ソフトウェア業、情報処理サービス業などです。
 審査会メンバーは、議会より4名、学識経験者5名、市職員4名の13名。
 

 平成19年度の申請企業は8社、机上審査と2社の現地視察を行い、
 いずれも、補助金を交付することに問題無し、
 と、いう答申を、市長に提出する旨、決定いたしました。

21日、
 厚生文教委員会を傍聴。
 その後、
 夕方からは、会派・同志会の勉強会に参加。
 「勉強・全力投球」と、いったところです。