嫁 誕生日・挨拶始めの日。

ueno-shingo2008-01-16



今日・1月16日は、嫁さんの誕生日であります。
こんな嫁です。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070906


15日の夜からスタンバって、
12時の瞬間、
祝福していただいた「S野さん・ご夫婦」、
プレゼントまで、お持ちいただいて、ありがとうございました。
いつも、何かと、ご迷惑かけます。   「感謝」です。


そのプレゼントは「エコバック」(写真です)、
新成人と、同じ発想とは「さすが、若い」、
しかも、内断熱・上キビリ?付き、とは、主婦の知恵ですね。
                   K子ママ、ありがと。


また、
昨年、「2007・1・16」は、
頴田病院前の交差点にて「朝の挨拶立ち」を、始めた日であります。


その日から、
3月11日・投票日前日までの毎朝、
その後、
御礼の挨拶として2週間くらい、
同じ場所に、
一人で、立たせていただきました。


思い返せば、


その2ヶ月余りの期間、いろんな事がありました。
 ・見知らぬ人から、缶コーヒーや、携帯カイロをいただいたり、
 ・会社の研修に間違われたり、


 ・毎日、大きく手を振っていただいた方も、おられましたし、
  最初から最後まで、
  冷たい視線で、通り過ぎて行かれる方もいらっしゃいました。
  (それが、市の職員や教職員の方だと知った時は、
                    少なからずショックでした)
あれから、一年。


多くの方々にいただいた「ご縁・気持ち・言葉」を胸に刻みつつ、
        心も新たに「全力投球」です。