ゾロメ・合格・新年会。

ueno-shingo2008-01-11



本日は、「1月11日」、1・1・1のゾロメ。
春のウン試しだぁ〜〜〜、と、
今年の「勝負運」を、
勝負ドコロで、確認される方がおられます。


う〜ん、この方の場合、
ウン確認日は、
ゾロメの日ばかりでは、全くナイ。 と、思うのですが・・・。


何事も「幸運」を、お祈りいたします。


勝負といえば、
年末に行われた、「日本拳法の昇級試験」で、
小6長女が「3級」に、
小3長男が「4級」に、合格させていただき、帯の色が「緑」になりました。


二人とも同じ結果、
それも、嬉しい結果でしたので、
親としては、内心「ホッ」と、いたしております。
   (昨年は長男だけの合格でしたので・・・)


10日は、
飯塚市 商店街連合会」の新年会に出席いたしました。
式典・懇親会の終了後、
連合会役員や、先輩議員・幹部職員の方々と、
更に・さらに・サラニ、懇親を深めさせていただきました。


それにしても、「若い人」の姿はマバラでした。
地方都市での、中心商店街活性化は、
国を挙げての「重要課題」の一つですが、なかなか特効薬は見つかりません。


今後も、
一議員として、
また、市民経済委員会の副委員長として、
関係者の皆さんから、お話を伺いながら「活性化への道」、模索してまいります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。