「ゴーゴー・しんご」 全力投球 第3球。

ueno-shingo2007-12-06

「うえの伸五」の動き。
(5日分)
うえの伸五の市政報告
「ゴー・ゴー しんご」全力投球 第3球 が出来上がりました。
前回までと同様に、
HPにも、アップしてもらうようにしたいと思います。


ウチに一冊・お店に十冊・ご近所に・・・・。等などと、
も〜しも、考えていただけたならば、ご一報を。馳せ参じます。
また、
毎回、配布作業をお手伝いしていただいている
有志の皆さんの、配布予定が決まりましたら、あらためて、ご紹介したいと思います。


皆さん、いつもありがとうございます。


本日は、
市内の美容関連会社にて、80分くらい講演をさせていただきました。
テーマは「大丈夫 いつでも変われる」。


お相手は、その職業柄、ほとんどが女性。
内心、大きくドギマギいたしながら、何とか乗り切りました。
(それが、実はですね、講演中、皆さんの、真剣な眼差しに、
           嬉しく感動し、涙しそうな場面が何度かありました)
最後までのご清聴、大変ありがとうございました。


そのお話の中で、ご紹介させていただいた事。
東京で大爆発中のフリーペーパー「R25」 http://r25.jp/


ジャック・ウエルチ曰く、リーダーの定義。
「リーダーとは、
   目標を明確に設定し、人々を勇気付け、
      部下の能力を引き出す環境と雰囲気を創りだし、
            常に勝とうとする意思と能力を持った者」