NY・くじ・スピード違反。

ueno-shingo2007-12-03

写真は、皆さんご存知の「マカデミア・ナッツ」。
高校時の同級生が、
「NY(ニューヨーク)に行ってきました」と
              ワザワザ、お持ちくださいました。


仕事ですよ。とクッ付いてましたが、
彼は、
「サッシ」「郊外本屋」「100円ショップ」「不動産」など等を束ねる
グループ会社の社長ですが、いったいドノ分野でのお仕事だったのか・・・。


そういえば、流通関係って言われていたような??????
それにしても、あらためて考えてみると、スゴイ会社だ。
今後とも、お気軽なお付き合いで、よろしくお願いいたします。


頂き物は、瞬時に、
我が家の子ども達の餌食になった事は、紹介するまでもありません。
私も「一個」いただきました。  ありがとうございました。


私のモノスゴク身近な人の話(の続き)。
以前、お知らせした「検察審査員候補予定者」の、「くじ」の結果ですが
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20071114
11月中には「当たり」のお知らせが来なかったらしく
どうやら「候補」には選ばれなかったようです。


コンナ場合、無理して「宝くじ」購入する必要は「ない」ですよね。
コメントくれた、「かんばんya」さん、
もしかして「ヘソクリ」で、買ってませんかぁ?


同じ身近な人の話題をもう一つ。
つい先日、「スピード違反で捕まりました」とさ。
米山峠を、大宰府のほうから帰ってくる制限速度40キロの登り坂道で、
20キロオーバー・2点減点・罰金15000円なり。


「ズット手前で大型トラックがパッシングしてたけど、
                まさか、こんな登り道で・・・。」


人生の「上り坂・下り坂・マサカ」って、
結婚式での挨拶に、しょっちゅう出てくるでしょ。まさに、ソレですね。
この時期の出費は辛いでしょうが、
「事故ではなく、このくらいで済んで良かった」と、思いましょ。


ちなみに、20数年間の運転生活で初めてだったそうです。
年末です、皆さん、お互いに、運転には十分気をつけましょうね。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20071016
 ↑↑↑ この日のブログ、もう一度読んでみて下さい。