ふくおか県央環境施設組合 定例会。

ueno-shingo2007-11-27

おおおお、電脳戦士Fくん、オメデトウございます。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20071126#c1196086137
これで、あなたも「立派なオイさん」仲間入りです。
重ねてオメデトウ。 何事も無理せんごとね。 もう若くないし・・・・。


写真は、
小6長女「手作りハガキ」最終作品です。
(皆さんの周りにも、似てる人いません・・・ガハハハハハ。失礼。)


「うえの伸五」の動き。(26日分)
今週の月曜も、
お役所お休み明けですので、バタバタします。
朝からの、懇談・質問など等での、訪問部署を羅列いたします。
管財課・農林課・商工観光課・住宅課・人事課・産学振興課・生涯学習関係、


途中で切り上げて、
14時30分、
「平成19年 第2回 ふくおか県央環境施設組合 議会定例会」に出席。


監査委員として、
初めての決算監査業務を終え、他議員の方々に認定をいただく定例会です。
妙に・変な・軽い・ムズムズする・それでいて・心地よい緊張感がありました。


議案は以下の通り。
 第2号議案
 ふくおか県央環境施設組合 財政調整基金条例 の制定について。
 第3号議案
 平成19年度 ふくおか県央環境施設組合 一般会計補正予算(第1号)について


 第1号認定
 平成18年度 ふくおか県央環境施設組合 一般会計歳入歳出決算の認定について
 第6号承認
 専決処分の承認を求めることについて
(福岡県市町村 職員退職手当組合規約の変更について)


監査をした身ですので、
決算内容についての質疑は、やりませんでしたが、
決算など、
数字が羅列される議案の場合には、
「目に付く」箇所についての概要説明書などを、
各議員に事前にお渡しする事で、より良い議会運営が出来ることを申し述べ
次回より、必ず実施していただくように、強く要望いたしました。


議会終了後、
本庁へ戻り、各部署周りを続けましたが、
いくつかは、明日へと持ち越しになりました。
明日も「全力投球」行ってきます。


へへへ、あのですね、
もうスグ「第3球」出来上がります。(現在・最終最後の原稿チェック中)