石橋 新女流王位 ・ 野球の恩師

ueno-shingo2007-11-08

写真は「たろちゃん饅頭」。
お買い求めは、飯塚井筒屋さんで。大好評中です。


「のん」ちゃん、
コメントありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20071104#c1194434197


如水窯、いいでしょう。
二宮くんは、一見、ぶっきら棒に見えますが、
付き合えば付き合うほど、味が出てくる、
スルメのような「人間味」溢れる、お方でございます。


その人柄が、
彼の創る作品に、吹き込まれているような気がします。
お知り合いの方にも、バンバンすすめて下さい。


石橋幸緒女流王位 誕生。
伊藤伝右衛門邸で、第一局が行われた「第十八期女流王位戦五番勝負」は
最終5局までもつれ込み、
10連覇を目指す、清水市代 女流王位 に、3勝2敗で競い勝ちました。


師弟対決と、注目を集めた対戦は
弟子の石橋女流 四段が、師匠を振り切ったカタチで、
初の女流王位を手にされました。


旧伊藤邸の広報に大きな役割を果たしてくれた、「女流王位戦」。
石橋女流王位、おめでとうございます。
清水前女流王位
来年も「女流王位戦」で、よい戦いを見せて下さい。お疲れ様でした。



先日の少年野球大会で、
野球の恩師に久し振りに、お会いいたしました。
思い返せば、
アノ頃、小中学校時代は、凄まじい練習でした。


そんな時代があるから、
良い仲間とめぐり会え、今も付き合いが続いています。
当時は鬼のように見えた恩師も、優しい顔になっておられました。


年とったかな? と、思えば、
相変わらずの大きな声、
マダマダ、心配御無用ですな。
おかげさまで、
私は「全力投球」続けられております。感謝です。