企業誘致成功。

ueno-shingo2007-06-13

写真は、今回提出した質問通告書です。
チョット見にくいですね。と、いうかゼンゼン見えん。
ゴメンなさい。


昨日のニュースより。
頴田地区の松尾工業団地に
「スギヤマプラスチック」の進出が決定しました。
同社は愛知県内に7つの工場を保有し、
自動車メーカーの部品を受注製造しています。


来年1月の操業と
3年後までに、地元雇用100名を予定しています。


担当の企業誘致推進室はもとより、経済部のみなさん、
待望の、東海地区本社企業の誘致成功おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
引き続き、
地域活性化につながる活発な企業誘致活動、よろしくお願いいたします。


「うえの伸五」の動き。
朝一番で「はなむら歯科」へ。
担当はJC野球で鍛えられた先輩先生です。
「半年に一回くらいは(歯を)見せに来いよ」と言われていましたが、
カルテを見ると1年7ヶ月振りでした。


「それにしちゃ、汚れてない」とお褒め(?)をいただき、
点検・掃除していただきました。
電動歯ブラシの成果がでたのかも、サニ○○ーンの田代くんに感謝だ。


でも、口の中とか目に見えない所を扱われるのって、不安ですよね。
花村さんチは、
丁寧に説明してもらえるし、歯科衛生士の皆さんも優しいし、
ウチは家族みんなでお世話になっております。
(嫁さんなんか結婚する前からの常連だったそうです)


先輩、今後ともよろしくお願いいたします。


本日は、代表質問・一般質問の通告締切日でした。
(締切り時刻は17時、ちゃんと受付も設営されてます)
今回は、14名の議員から質問通告が出され、
21日・22日・25日の3日間ビッチリと質疑が行われる予定です。


私の質問予定日は、追ってお知らせいたしたいと思います。


今日も、質問関係部署を訪問し、
夜は、
懇意にしていただいている会社経営者と、久しぶりの懇談会食でした。
場所は、美味しい焼き鳥屋さん。
(次回許可をいただいたら、ご紹介します)
ホントに美味いんですから。紹介許可が出るのを楽しみにしといて下さい。


頴田地区の主婦の方から励ましのお手紙をいただきました。
涙流しながら読み上げました。
そして、
今朝お礼のハガキを出しました。
「ありがとう 感謝・感謝・感謝」 うえの伸五  


たくさんの皆さんに支えられての議員活動です。
「全力投球」の初心を忘れずに進んでまいります。