怒声を受けて。

ueno-shingo2007-05-18

絵葉書いただきました。(写真)


富士山が写っており
「日本のトップですから」と山頂への書き込みです。


ブログへの感想、私の体調心配、と
「不明なコト不正なコトにあたり前におこって下さい。」とのお言葉いただきました。
ありがとうございます。うえの伸五「全力投球」です。


○○社長が仕事の件でお電話がほしいらしいよ。
なんでも事務員さんを雇いたいらしい。と関係者からご連絡。
久しぶりに議員を離れての仕事です。


早速電話してみると
「ああっ、当選の挨拶ぐらい来んか。お前ンとこには頼まん。次は通るとか思うなよ。」
と矢継ぎ早の怒声。
「行き届かずにスミマセン」と応えましたが、ご機嫌伺いに行く気はありません。


話をつないでくれた方は恐縮してくれましたが、こういうコトはあります。
怒声罵声、顔が見えない電話だから尚更激しくなるのでしょうか。
でもしかし、こんなことにメゲてる暇はありません。


夕方、PTA会長さんより、教育事務所の「家庭教育宣言」説明会についての御報告。
幸袋小学校は、今年度の取り組みに助成金をいただけることになりました。
助成事業について来週早々に打合せ予定です。
山本会長よろしくお願いします。


夜は、延び延びになっていた小3長男の優勝お祝いと
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070513
「I・YUKI」さんのお誕生会を開催。


今夜は週末でもあり、普段ウチでは「ご法度」のテレビゲームを解禁。
楽しく更けていきました。