特別委員会無事に閉会。

ueno-shingo2007-05-17

たまにはHPにもお寄り下さい。
 http://ueno-shingo.com



写真は昨年コスモスコモンでのモノです。
筑豊地区私立幼稚園PTA連合会の研修で、
江藤県議、高橋県議ご列席の中、会長挨拶させていただきました。


特別委員会3日目。
委員会に先駆けて9時30分より正副委員長打ち合わせ。
本日も予定通り10時開会。


そして15時15分、全ての質疑が終わり採決、
原案通りの可決決定し「第1次総合計画基本構想特別委員会」閉会いたしました。


4日間の予定でしたが、
各質問委員と行政との事前打合せのおかげもあり3日間の審議で終了いたしました。


この「事前打合せ」という言葉は、
どことな〜く密室的な印象を受けますが(私も初めはそうでした)
質疑に対する行政側の答弁について、
調査や資料など用意に時間を要する事もままあり、
議会や委員会をスムーズに進行するためには有効なもの。だと私は考えます。


この第1次総合計画基本構想の内容については、後日ご報告いたします。
初めての特別委員会副委員長でしたが、
叱咤激励を受けながら無事に大役を務めることができました。


柴田加代子委員長はじめ各委員の皆さま、
議会事務局担当者には、大変お力添えをいただきました。
ご協力、ありがとうございました。
皆さまお疲れ様でした。