「N」くんを偲ぶ。

ueno-shingo2007-04-30

今日は「目尾川原のコイノボリくん達」を見に行きました。
今にも降り出しそうな空模様でしたが、
何とか、雨には打たれる事無くユックリと見学できました。
地元実行委員会の皆さん、ありがとうございます。


数日遅れての御報告。
数日前は高校時代の同級生「N」の月命日。
死因は夜中に襲った突然の心筋梗塞


自宅を訪れてのお参りは今年で10年目になる。
今月は家族全員でお邪魔しました。


見識ある人格や力強い人間力、数多の会社経営に携わる実家の経済的バックボーンも兼ね備えた魅力的な男。でした。


毎月1回の御仏前での合掌が、私の自分行動振り返りのキッカケです。
たとえ目の前にいなくとも影響を与え続けてくれる。すごい人間。
私の月参り話を耳にした「N」関係企業の従業員さんは「この前の選挙、上野さんに入れました。」と教えてくれました。


今回も「N」に助けてもらった。
いつか再会する時に、胸を張って報告できるような議員活動を続けていく。


この7月で丸10年。
一つの節目です。毎月の訪問は先方に御迷惑かもしれません。
ソロソロ、数ヶ月毎のお参りにしなければ・・・。