愛車「ワゴンR」。

今日のハシリ、
顔見知り・声見知りにもなった職員さんと電話で確認事項一点を済ませ、
先ずは、昨日やり残した確認作業について担当課長と懇談。
お互いにポイントを押さえながらの有意義な会話で、短時間でしたが納得できる内容でした。


10時より総務委員会の所管机上調査を傍聴。
総務委員会所管(担当部署)毎の業務説明です。
部課長さんの顔と名前を覚えながら(とても全員は覚えられるわけもありませんが)、その説明も素直に勉強になりました。


穂波支所の市民環境課を訪問・懇談。


選挙期間前に、
中古のワゴンRを、破格値で売ってくれた高校時代からの親友を訪問。
それまで乗っていた普通乗用車を廃車するため。
そう、今ではこの軽自動車の小回りがお気に入りです。
ただし、周りを気にする運転を心がけねば。
関連過去日記 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070327


彼の事務所を訪れた正にその時、
窓越しに近づいてきた彼が見たものとは、ジャーン・・・。


車の屋根に乗ったヒナ鳥の死体(だ、そうです)。
「ごめん、見きらんき取って」と私。ティッシュを何重にもして取ってくれた彼。
二人の愛は更に深まります。ハハハ。
お互いの家族の近況報告などを終えて。


さあ、せっせとブログの書き込みやで。
実は35日分くらい遅れての書きはじめでしたので、走り書きの日記マガイを紐解きながらの入力作業です。シッカリ時間がかかっとります。
現在、えっ? もう午前2時ですと。


明日は、我が「市民経済委員会」の所管事務机上調査です。
もう寝よ。おやすみなさいませ。