職員態度に初めて憤慨。

早朝、先輩の母上の訃報連絡。
朝早くで恐縮でしたが、8時にお参りに行かせていただきました。


そのまま市役所へ。
道路の維持について担当部署を訪問、職員さん2人と懇談。


9時30分より議運(議会運営委員会)。終了時間が延びて10時15分まで。
10時予定の本会議開会が30分遅れての開会に。
傍聴の皆さん、昨日の悪夢が頭をよぎったと思います。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして重ね重ねお詫びいたします。


10時30分より始まった本会議2日目は
各種委員の選出や各議案の説明があり11時40分に終了。
昨日を思うと、嬉しいやら気が抜けたやらの妙な感覚です。
その後に代表者会議。


昼飯中に、環境モニター推薦の件で問合せあり。
13時を待って環境整備課に確認。
添付されているはずの書類が頴田地区だけに漏れていた事が判明。それも故意に。
悪気なさそうな説明で、チョット切れ気味に抗議、対応協議を要望。すると、即解決。
なんなんですか?
大きな声出せばいいとかいな。  さらに憤慨。


従兄弟より電話あり、議長選の件や今後の心がけについて御教伝いただきました。
所管(担当部署)関係者に市民経済委員会所属を報告・懇談。


夜、支持者の家族が親子3名で来訪。選挙戦DVD用の表紙をいただきました。
何から何までお世話様です。
日付が変わり、来訪ママの誕生日を祝いバースディソング熱唱。
またまたDVDを見て、
涙ぐみながら選挙戦の話に花を咲かせ、夜も更けていったのでした・・・。