別れるときは、いつも笑顔で!

本日は頴田中学校の卒業式。
朝の挨拶立ち(58日目)終了後、卒業お祝いメッセージを持参。
二人の子どもがお世話になっている幸袋小学校と頴田小学校へも、卒業お祝いメッセージを持参。


選挙期間中に、
改善要請したいと耳にしていた学校○○について、教育委員会に確認。
「すぐ完全解決は無理やったけど、具体的な努力は約束してもろうた」報告。
要請関係者の方々にも理解していただきました。


叔母の通夜。
癌でした。
選挙期間開始直前に見舞ったけど、ものすご痩せてました。
投票し、開票結果もしっかり確認してくれたそうです。


お礼は言えないままでした。


ウチでは、子ども達にこんな話をしています。
「朝、行ってきます・行ってらっしゃい。と別れたら、
 もしかすると、もう二度と会えんかもしれん。やき、いっつも笑顔で別れろうや。」


叔母は50代後半でした。