ホワイトディ。ですが・・・。

朝の挨拶立ち(57日目)を無事に終わって、
頴田小学校の桑野校長、頴田中学校の西校長を訪問、教育特区について懇談。
小・中学校ともに、11月に成果発表を行なう予定である事と、
3年計画の最終年度となる19年度に向けて、数点の懸案事項を確認。


その足で教育委員会訪問。
突然のため、
アポイント(約束)はしていませんでしたが、
運良く、
森本教育長が在庁されていたので、
2人の校長が懸案していた事項について、そのまま懇談。


結果、最終年度についての懸案は払拭されました。
本議会を待たねば、確約には至りませんが
ほぼ間違いないであろう、と嬉しい経過をお二人に報告いたしました。


その他、
愛宕幼稚園の卒園式リハーサルに参加。
医療法人幹部の方と懇談。


旧知の友人のNさんが
ソフトバンクホークスのコーチを辞し、
帰郷、地元で社会人野球を結成するとのお話を聞き、
大いなるエールをお送りいたしました。今後の大飛躍を祈念いたします。


さて、「本日はホワイトディ」。
まだまだ、
イッパイ・イッパイの精神状況のワタクシです、
大事な事ですが、思考能力的余裕ございませんでした。ゴメンなさい。