6月一質・各地区ごとの道路維持管理費


うえの伸五
 地域間に優先順位は存在しない、
 しかし7年間の投資合計額約189億3千万円のうち、
 旧飯塚市は92億2千万円で、
 今後の中心市街地開発や2つの学校、庁舎の新設までを加えると
 300億円はゆうに超える投資金額となっておるようで、
 旧4町への投資金額合計額の3倍以上となる勢いなんです。


 各地区の特性に応じたまちづくりとは関係ないというご答弁でしたが、
 地域のインフラ整備も
 立派なまちづくりの柱の一つだと私は思っています。
 そこで、もう一つ地域ごとに割り当てられた金額を教えていただきたい。
 平成25年度のベースで構いませんが、
 道路関連の各所維持修繕工事の地域ごと内訳金額をご紹介ください。


総合政策課長
 本年度の本庁・支所の予算配分額につきましては、
 道路関連・道路橋りょう維持管理費として、
 

 本庁で1億1千9百万円、
 穂波支所で1千5百万円、
 筑穂支所で8百万円、
 庄内支所で6百万円、
 頴田支所で6百万円、
 都合1億5千4百万円の維持修繕工事費を当初予算として計上致しております。