9月一質・自治体間競争や経済効果のためにも


上野伸五
 テニスの大きな大会を行うためには、
 各コートの進行状況を管理棟から随時把握して、
 空いたコートから次の試合を実施するという手法が最も効率的で有効です。


 1つの平面で30面ほどのテニスコートを有する自治体は非常に少ないんです。
 1つの全国大会には
 恐らく1,000人単位の選手や関係者も訪れると思います。
 経済効果も大きいし、
 自治体間競争を勝ち抜くことに大きく寄与できるのではないかと思います。


 投資金額が問題になるのならば、
 第三セクター方式でも十分に対応可能だというふうに考えておりますので、
 ぜひとも前向きな検討をお願い申し上げて、
 私の一般質問を終わります。ありがとうございました。