予算特別委員会・賛成討論


上野伸五
 議案第2号に対して賛成の立場から討論をさせていただきます。
 質疑をさせていただきましたように、
 中心市街地活性化に係る予算は、
 本来、事業内容がもう少し明確になって提案されるべきだと思います。
 

 とはいえ、
 商店街の活性化に関わるソフト事業については
 1日も早く取り組みをされなければいけない問題だと思っておりますし、
 これらの事業は、
 社会資本整備総合交付金に一括されて含まれておりまして、
 この部分のみを抜粋して
 予算の組み替えなどを要求することは妥当ではないと判断をいたしました。
 

 しかし、今後 中心市街地の活性化に係るハード事業に関しては、
 流動的な部分が多々あると思いますので、
 その都度、丁寧な説明を
 要望ではなく、要求をさせていただいて討論とさせていただきます。