市長の行政報告5。


次に市民環境部について報告いたします。
 10月23日に、頴田まちづくり協議会主催で、
 サンシャインかいたを会場に、
「かいたまちづくりフェスタ2011」が開催されました。


高齢者の交通安全をテーマに、
 志ら川太鼓、下勢田自治会の獅子舞、
 警察音楽隊が共演し、市民200名以上の参加がありました。


11月13日には「エコ工房まつり」を開催いたしました。
 今年度から新しい指定管理者に替わり、初めての開催でしたが、
 各教室の作品展示や
 エコクッキング教室、各種ワークショップに加え、
 フリーマーケットエコカーの展示等も行い、
 市民約500名の方の参加を得て、環境保全の学習や体験をしていただきました。