アボカドドッグ・行政報告。

ueno-shingo2010-12-20

写真は、タリーズの「アボカドドック」
アボカドたっぷりで、健康的な美味でした。
 お試しあれ。


平成22年 第5回 市議会定例会 での
飯塚市長職務代理者(副市長)による行政報告・続き。


次に市民環境部について報告いたします。
10月16日に「エコ工房まつり」をエコ工房で開催いたしました。


古布リサイクル教室やエコクッキング教室などの、
 体験教室、クリーンセンターの見学などを行い、
 約160名の方に環境保全の学習や体験に参加していただきました。


また、NPO法人「こすみんず」主催により、
 俳優として活躍し、自らも八ヶ岳で、
 荒れ果てた人工林を、雑木林に戻す活動をされている柳生博氏を招いて、
16日には「柳生博蓮台寺、建花寺の里山を歩く会」を、
 翌17日には、健康の森公園内ゲートボール場にて
柳生博氏講演会」を開催いたしました。


里山の現状を体感しながら、論議していく「里山を歩く会」には、
 約190名の参加があり、
里山の自然を守る活動を行っている
 各地の団体によるパネル展示等も併せて行った
「講演会」には約520名の参加がありました。