光ファーバー効果。

ueno-shingo2010-10-31

市政報告「ゴーゴーしんご・第13球」
 最初の粗原稿が、仕上がりました。
 現在、電脳Fくん に体裁整え依頼中であります。


本日、10月「神無月」最終日。
大変お世話になりました。来年もヨロシクお願いします。


例のブツ・この写真で、確実にわかっちゃいましたね。


うえの伸五・一般質問続き。
 頴田地区における電話番号の課題は、
 飯塚市としても解決しなければならないものだと、認識しておりますし、
 昨年来、頴田地区自治会長会議でも、行政よりそのような説明を受けております。


 新築される校舎での、IT活用教育へも寄与できますし、
 志布志市と同様な問題、つまり災害対策や高齢者対策、これらに加えて、
通信インフラの整備は、
 新規居住者の獲得や定住促進、企業誘致、商工業の発展にも、
 大きな影響を与える 常識的な必須条件の一つではないかと考えております。


これらの対策としての光ファイバー整備事業について
 アジアIT特区・飯塚市が、
 どのようなお考えをお持ちなのか、市長にお伺いいたします。